でも、東京を離れられないし・・・
by jinguumae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 09月
2007年 01月
フォロー中のブログ
札幌に戻ろうかなぁ・・・(続)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドイツ入国

 シュトゥットガルトはホテルが高いだろうし、何となく田舎の方がホテルを探しやすいかなぁと思って、手前のホルプという町までの切符を買った。そしてチューリッヒからドイツへ。でも、外は真っ暗になって、次第にホテルはあるのかと心配になってきた。もしホテルがなかったら、シュトゥットガルトに行けば良いし、それでもなければ夜行に乗っても良いし、くらいの気持ちでホルプの町に入ると、教会や旧市街がきれいに浮かび上がっているのが見え、これは大丈夫だと、列車を降りた。
 駅から旧市街の方に歩いていると、標識があり、そこにはベットのマークが載っていて、それを頼りに一軒のペンションのような所に入った。一泊32.5ユーロ(5.200円)と言われ、部屋を見せてもらうと、十分にきれいな部屋でびっくり!泊まることにした。
 英語が余り話せないおじいさんが対応して、50ユーロ渡して17ユーロしかおつりを貰えず、もう50セントと言ったら、1ユーロ硬貨を50セント硬貨2枚に取り替えた・・・0.5ユーロはチップということなのか??
e0112360_19193655.jpg


夕食を食べに町に出た。適当に店に入って、お客さんに助けてもらって豚肉のカツレツとポテトを注文し、ビールは2杯飲んで締めて12.5ユーロでした。
[PR]
by jinguumae | 2007-01-17 19:26
<< ドイツを東へ スイス滞在一泊二日 >>