でも、東京を離れられないし・・・
by jinguumae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 09月
2007年 01月
フォロー中のブログ
札幌に戻ろうかなぁ・・・(続)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


迷宮の町プラハ

 プラハを訪れるのは3度目(数日前にも町を歩いているので、それを含めると4度目だが)である。初めてこの町に来たとき、何て美しい町なんだろうと思った・・・。
e0112360_22143669.jpg
e0112360_2216138.jpg


 旧市街広場、カレル橋、プラハ城と歩き、その後もひたすら歩いて、やっとのことで予定していたホステルに着いた。ここが空いていなかったらプラハに泊まるのはやめようと思っていたが、部屋は空いていた。1泊300コルナ(1,830円)。学生寮そのもの。
e0112360_22414265.jpg


 夕食はチェコ料理の店に入ってみた。ビーフシチューのようなものを頼んでみた。付け合わせの、パンをもちもちっとさせたようなクネドリーキが重たい!別にパンまで付いてきたし。
e0112360_22162424.jpg

 
 プラハは、今もきれいな町であることには変わらないし、十分に魅力的な町である。でも、最初に訪れたときのような感覚にはなれない。それは、3回目だからと言うだけではなく、少しは旅慣れたからと言うだけでもない。時間のせいなのだろう。西欧化と言うことじゃなくて、自分自身が歳を取ったから・・・最初にプラハに来たときの自分には、もう戻れない。 
e0112360_22152253.jpg

[PR]
by jinguumae | 2007-01-28 22:44
<< 次の旅を決めなくては。 低く暗い冬の空 >>