人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも、東京を離れられないし・・・
by jinguumae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 09月
2007年 01月
フォロー中のブログ
札幌に戻ろうかなぁ・・・(続)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パリの匂い

パリのイメージ。
エッフェル塔でも、ルーヴルでもなく、
それは、「酸っぱい匂い」
初めてパリを訪れたときに、そう感じた。

パリの匂い_e0112360_17203152.jpg

 
 結局空港まで荷物を取りに行って、そしてホテルに荷物を置いて、ポンピドーに歩いて向かう途中に、アフリカ人街のような所があった。その一帯は黒人の比率が極端に高く、まわりは黒人だらけ。その見慣れない風景は、ある種独特なものがあった。美容院がすごい混雑ぶりで、中の様子が見ていて面白かった。
 ある意味、この光景が最もパリらしいのかも知れない。少なくても、個人的にはサントノレ通りよりは強く“パリ”を感じられるのだろう。(サントノレには行っていないけど)

パリの匂い_e0112360_173846.jpg

by jinguumae | 2007-01-16 17:51
<< 小さな首都 まぁ、良いか >>