人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも、東京を離れられないし・・・
by jinguumae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 09月
2007年 01月
フォロー中のブログ
札幌に戻ろうかなぁ・・・(続)
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スイス滞在一泊二日

 6:02発のツェルマット行きの列車に乗る。だんだんと空が青白くなってきて、山々の稜線が見えてきた。そして、ツェルマット駅に着く直前、一瞬だけマッターホルンが見えた。想像していたより大きく、迫力があってびっくりした。
 東欧とか、バルカン半島とかが好きで、せっかく外国に行くのにスイスに行くのはなぁ・・・と思っていたけど、マッターホルンを見れて、想像を超える美しさで、本当に来て良かった。
 
 列車を降りて、村の外れまで歩いて山を堪能した後、スキー客に混じってケーブルカーに乗ってスネガに行った。ツェルマットからの景色とはまた違って、ここからの景色もまた美しい。

 スキー場で、東京で着ているコートにバックパックと、ちょっとちぐはぐな格好をした日本人は、十分に感動していたのでした。
スイス滞在一泊二日_e0112360_592911.jpg


 チューリッヒに向かう列車でも、車窓を楽しみ、チューリッヒでは乗り継ぎに一時間強あったので、少しだけ町を歩いた。もっとゆっくりしたいのだが・・・。

 
スイス滞在一泊二日_e0112360_594338.jpg
スイス滞在一泊二日_e0112360_510124.jpg

by jinguumae | 2007-01-17 05:56
<< ドイツ入国 小さな首都 >>